6月18日 雨

出費

コーヒー 300円

本 1000円

お酒 500円

計 1800円

 

コロナの影響がいろいろなところに出てきている。特に人間関係。外食をすると、他の客の行動が気になってイライラする。この日はモスバーガーでこちらの席はお開けくださいという注意書きの目の前に座ったおじさんがいた。絶対に目に入っているはずなのに。そしてバイトのレジでマスクを外して注文をする人。もう本当に意味がわからない。

否が応でも他人を警戒してしまい、敵視してしまう。そのストレスが節操のない半ばやけくそな言動を生じさせている。友人三人とかで街に繰り出せば、絶対に誰かにストレスを与えることになる。街に出るのは二人まで。三人以上は家で集まる方がいいと思う。

最近鬱がひどかったけど人と会ってちゃんと話したら驚くほどよく眠れて身体の調子良い。社会的うつ病に人薬という処方箋を。